御師の里 蓑毛で   (徒然なる いもこじ日記) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの清里  変わっていましたー

<<   作成日時 : 2016/08/19 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

某所の視察研修で清里方面に行ってきました。
最近は通過はするけれどじっくり時間を取っての見学は無かったので何があるのか楽しみで…

最初はお決まりの八ヶ岳倶楽部  柳生さんはいらっしゃらなかった。

次はまきば公園   これも良く立ち寄る。

八ヶ岳が良く見えた
画像


途中の東沢大橋からの八ヶ岳
画像


画像


次は サンメドウズ清里スキー場にある 清里テラス
初めて聞く名前、1,900mの絶景でテラスに腰かけて・・・

スキー場のパノラマリフトを利用し、10分でテラスに到着
大勢の人がいました
画像


さらに上の展望台から
画像


また戻って 清里テラス
画像


条件が良ければ雲海も見えそう
画像


テラスはいっぱいの人で座るところがありません  写真だけでも
画像


テーブルと青空
画像


八ヶ岳の最高峰 赤岳? 先月登った山だ!!
画像


いろいろな花も
マツムシソウ
画像


フウロ  カイフウロ?
画像

画像


シモツケソウ
画像


他にも・・・
画像


画像


画像


画像


フラワーリフト沿いでこれらの花々を見れました

画像



お腹が空いたので 食事   センターハウスのレストラン「サンダンス」でバイキング
リフトで植えに上がるときは順番待ちがすごかったのですが、団体が席を借り切っていたためこの時間は比較的すいていた。食事場所は隣の「清里ベーカリー」ですることに

ちょっと いくらバイキングと言っても欲張り過ぎでは???
画像


ご心配なく、完食しましたよ。  ちょっと残念だったのは生ビールが飲めなかったことかな?


本当は清里の萌木の村にあるレストラン「ロック」でカレーの予定でしたが、直前に火災にあい食事ができなくなったことから清里テラスで食事になったとか。
火災後の萌木の村  8月8日に火災にあったようです
画像


帰り道に明野に寄ることに   明野と言えば  当然  ひまわり

画像


画像


画像


ひまわり美人
画像


八ヶ岳方面を背景に
画像


富士山方面を背景に
画像


画像



急きょ決まった今回の視察、空席を埋めるための補充担当でしたが なかなか良いものが見れました。感謝感謝






清里クレープショコラロール 16本入 小 清里 お土産 おみやげ お菓子 ミルクプラント 牛乳 山梨 八ヶ岳 山梨県 土産 販売 通販 チョコロールクッキー
ワイエムカンパニー
商品名清里クレープショコラロール 小   清里 お土産 おみやげ お菓子 ミルクプラント 牛乳 山梨

楽天市場 by 清里クレープショコラロール 16本入 小 清里 お土産 おみやげ お菓子 ミルクプラント 牛乳 山梨 八ヶ岳 山梨県 土産 販売 通販 チョコロールクッキー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの清里  変わっていましたー 御師の里 蓑毛で   (徒然なる いもこじ日記) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる