御師の里 蓑毛で   (徒然なる いもこじ日記) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の日 「そうだ大山に行こう」に参加

<<   作成日時 : 2016/08/19 11:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

掲載遅くなりました。
8月11日の山の日に今年で3回目となる「そうだ大山に行こう」を、市と共同で開催しました。
当初100人の参加者を予定していましたが、結局30数名の参加とスタッフで総勢50人で大山に登りました。
前日の雨で、山ビルと湿気の嫌な予感がしましたが、予感的中  山ビル沢山。 湿気むんむん。

山ビル対策は、山ビルファイターや服の上からサラテクト等で対策ばっちり。
湿気の対策は無く、水分補給で乗り切ることに。

集合風景
画像


画像


真剣に説明や注意事項を聞いています
画像


蓑毛からの道は、最初から急登が始まります。
画像


画像


画像


この辺りは少し平坦で息抜きの道  しかしその先は更なる急登が
画像


画像


この急登を過ぎれば山頂

画像


AEDも2台同行(レスキューも)
画像


帰り道からの蓑毛の集落    我が家が見えるかなー?
画像


帰りも元気いっぱい??
画像


画像



今年から始まった「山の日」の祝日、そうだ大山に行こうは例年15日に行っていましたが、「山の日」の祝日制定に伴いこの日に行うことに。
秦野市でも「山の日」のイベントを数多く行っていますが、私たち蓑毛地区活性化対策委員会が行ってきた2つの事業。「そうだ大山に行こう」と「てくてくウォークin蓑毛」が市と共同で主催することとなりました。

来年も引き続きこの事業を行う予定ですが、今回の実施において、良かった点・悪かった点を総括し、次回に向けての参考としてより良いイベントができるように努力しなければと考えさせられた良い一日でした。



大山に先駆け、緑水庵で「てくてくウォークin蓑毛」の準備を7時過ぎから行っていました。
その準備の様子です。
画像


画像


画像


画像


健康測定をするためのテントや机、いすの配置、器具の設置など順調に準備が進みました。
参加者は「そうだ大山に行こう」より多く集まったようです。
ご苦労様でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の日 「そうだ大山に行こう」に参加 御師の里 蓑毛で   (徒然なる いもこじ日記) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる