御師の里 蓑毛で   (徒然なる いもこじ日記) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 満月・宮酒・ワインバー  蓑毛初登場

<<   作成日時 : 2016/10/07 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の中秋の名月の17日に、ご当地初登場のワインバーが緑水庵で開催されました。
なにせ初めてのことであり、ここに来るお客さんがいるかどうかドキドキでした。
16時に開催でしたが、早い人は少し前からのタクシー乗り付けでご来場、幸先よろしいと思いいったん帰宅。
30分位過ぎて再度緑水庵に、あれ、人が増えていない・・・・

嫌な予感が頭をぐるぐる駆け巡る。
赤字だったら誰が補てんする、共催者の我々もその一端を・・・
蓑毛の人が少ない、何とかせねば・・・
あまり考えての仕方がないので、ワインでも・・・

等々頭がおかしくなる―――

開き直って飲むか―

ビール、ワインをつまみの料理と一緒に食べているうちあたりが薄暗くなり、蓑毛の人たちもだんだん集まってきた。

そのうち、バスの到着やタクシーで次々と大勢に人が集まってきた。  ヤッター――

入口の看板
画像


今日の料理メニュー(我が家で採れたニンジンや里芋が使ってある)
画像


私たちの模擬店と大分雰囲気が違います
画像


まだ人は少ない。まだ明るいからネ
画像


ワインバー  各種日本酒、ワイン、ビール  あーーー美味しそう
画像


日も暮れて大分大勢の人が
画像


舞台と古民家
画像


竹灯籠が良い雰囲気を  明日の「お月見の会」でも使います
画像


ウォー また増えている
画像


IWAO(山口岩男)さんのライブが始まりました。(IWAOさんて凄い人だね)
画像


画像


画像


ワインバー店主の宮川さん
画像


丁度良い雰囲気の中で飲むお酒は最高ーー
画像


IWAOさんのステージは2回も  モー最高
画像


画像


IWAO(山口岩男)プロフィール(ウィキペディアより)
 山形県天童市生まれ。小学6年でギターを手にし、中学で洋楽ロックにはまり自らもバンドを結成し、中、高校とバンド活動に明け暮れる。早稲田大学入学と同時に上京、学内サークルでバンド活動、オリジナル曲も手がける。 中退後の1989年レコード会社に送ったデモテープがきっかけでコロムビアレコードよりメジャーデビュー。
湘南・茅ヶ崎に在住し、私生活ではマクロバイオティックを行い、健康関連の講演活動も行なっている。
ウクレレ奏者としては、ハーブ・オータ、ジェイク・シマブクロなどと共演するほか、ハワイ、ニューヨーク、タイ、オーストラリア、韓国、台湾などで演奏。現在までにリリースしたウクレレ・アルバムの数(32枚)はハーブ・オータに次いで世界第2位[要出典]。ハーブ・オータ、ハーブオオタJr.、ジェイク・シマブクロらハワイのプレーヤーと頻繁に共演。ギタリストとしては、主に原田真二、森山直太朗、ケツメイシなどのコンサートサポート、レコーディングに参加。
1991年、ギタリスト佐橋佳幸を通してウクレレに出会い、ハーブ・オータに感銘を受け、以後ウクレレにのめり込む。
1992年に日本テレビ火曜サスペンス劇場の主題歌「あなたの海になりたい」の作詞作曲や、中村雅俊に楽曲を提供するなど作詞作曲家としての活動も行っている。
1997年頃より、ウクレレプレーヤー/ギタリストとしての活動が主になる。
2007年公開映画「赤い鯨と白い蛇」(監督せんぼんよしこ、総指揮奥山和由)では初の映画音楽を担当。映画音楽をウクレレで手がける。


今日は満月、中秋の名月だ。あいにくの曇り空だったが ちょっと月が顔を出した。

中秋の朧月夜
画像
画像


酔いが回って手元が狂ってピンボケ  どぇはありません。

しかし大勢の人が来てくれてよかった。  ほっと一安心。

緑水庵では不定期で行っているため次回は未定。

決まり次第お知らせしますねー




明日は第7回の「お月見の会」 どうか雨を降らせないでください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満月・宮酒・ワインバー  蓑毛初登場 御師の里 蓑毛で   (徒然なる いもこじ日記) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる