御師の里 蓑毛で   (徒然なる いもこじ日記) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回「お月見の会」が盛大にできました

<<   作成日時 : 2016/10/07 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今年で7回目となる 蓑毛緑水庵での「お月見の会」が ワインバーの翌日 18日に開催しました。

昨日の酔いが残っている中、早朝の8時から準備、前日にある程度の準備(舞台や提灯など)はできていたが、朝から雨、小雨だったので何とか決行したいと最終の準備をしていたら、10時頃から本格的な雨。

最新の天気予報を聞きながら、しばし準備は中断。

ここまでやったら今更中止はあり得ない。

しかし、携帯に今日はどうするの、やるのやらないの との電話がひっきりなし。

今日も昨日と同じく頭はあれこれと ぐるぐる回る。

舞台での演奏は楽器などが濡れてしまうので、緑水庵の縁側と畳の部屋を使ってでもやることにしました。

模擬店はテントの下、室内であってもなんでも一応やることにしました。


午後になると雨脚は弱くなり、3時のオープニングまでには雨は上がり、月は出ないけれど何とかできる雰囲気になってきた。  よかった――

画像


オープニングの秦野観光和太鼓の勇壮な演奏で開幕。
画像


画像


厚木北高校の吹奏楽部の演奏  遠い所ありがとう
画像


オープニングと開会式(挨拶)が終わって 蓑毛の子供たちによるフラダンス
画像


本格的  笑顔が素敵―
画像


画像


みのげ里山自然村の村民による ウクレレと歌
  世田谷から来てくれた2家族の親子で演奏してくれました。感謝感謝
画像


画像


画像


2曲の歌と演奏だったので、アンコールの声が・・・・・

舞台の子供が声高高に、「それについて応えることはできませーーーン」と。  会場 大爆笑!!

大盛り上がりの中  毎回演奏していただいているオカリナ「ホット歩夢歩夢} 
画像


画像



続きましては、 越中富山は八尾の盆踊り「風の盆」、海老名おわら四季の会の  おわら風の盆です。
画像


画像


画像



かなり混雑してきました。  午前中の雨にもかかわらずこんなに沢山の人が来てくれるとは…感謝です
実数で300人以上の人が訪れてくれました。ありがとうございます。


画像


画像


画像



フラダンスの子供のママさんです。
画像


次の演奏が始まりました。
画像


ひので会の演奏で、三味線、尺八、唄、踊りと多彩です。
画像


芸達者ぞろいですねー
画像


お月見飾り
画像


プロムナード
画像


琴の演奏が始まりました。  名月が出ているとさらに用雰囲気になるのに  ちょっと残念
画像


画像


月よ出てこーーい
画像


画像


毎回恒例となりました外国から訪れていただいた人の紹介タイム
スタイル抜群の美女   見とれていて国の名前を・・・
ウクライナ?リトアニア?  スミマセン覚えられませんでした
画像


最後、大トリは毎度おなじみのプロのオカリナ奏者 木地谷紀子さんの登場です。
画像


今回は旦那さんとお子さんを連れてきてくれました。
可愛い子供さんと素敵な旦那さん。素敵な家族の姿を拝見しました。

画像


画像


画像



あわただしかった今回のお月見の会も何とか終わることができました。

皆様のおかげです。今後ともよろしくお願いいたします。

画像



今度は、12月4日に予定している 緑水庵「紅葉ライトアップ」のイベントです。

詳細が決まり次第お知らせします。

昨年の様子
画像


画像


画像




乞うご期待を!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回「お月見の会」が盛大にできました 御師の里 蓑毛で   (徒然なる いもこじ日記) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる